• 178月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    BDF36ABC-91B4-46B3-9D27-36CEA9B7DAC5

    県立奄美高校の生徒募集のポスターが斬新という記事→こちら
    こういう発想と実行、ものすごく好きです。
    奄美高校の写真をここに載せるわけにはいかないので、自分のを。
    2018/9/24、中国にいらした笈川幸司先生を訪ねた崔さんと私。
    三人の髪の乱れ方がそれぞれまったく違うのはなぜでしょう。
    「逆風っち、ぬぅだりょん?」は奄美の方言で「逆風ってなんですか?」。
    つまり、逆風なんて気にしない。ますますいいですよね。

    もう一つ、高校生の記事→こちら。鹿児島実業の男子新体操。
    知る人ぞ知るかもしれませんが、鹿実はコミカルで奇抜な演技の伝統校。
    コロナ以降、中止、無観客、関係者のみと続いたことから、今年は意を決し、
    「エンタメ」を封印して「王道」で勝負、見事3位入賞というニュースです。
    こういう決断と実行も、ものすごく好きです。

    いいな、高校生。
    高校時代に戻りたくはないけど、こんな高校生たち、憧れます。
    なんであれ、私も、逆風っち、ぬぅだりょん?で。
    ・・・奄美の髪の毛大乱れの写真撮影が誰の意志かは知らないけれど。

Recent Posts