• 2712月

    CFB3675B-B86A-41B1-8393-EE076A760B39

    突き当たりは大國魂神社です。
    境内、そろそろ屋台の準備が始まるのか、このままなのか、
    なんとも寂しさ漂う風景でした。

    新型コロナの異変種出現により、
    目覚めたら決まっていた、12/28〜1/末の全世界からの入国拒否。
    検討の段階から、学校の担当スタッフたちがその対応に追われるのを、
    専任教職員全員参加のLINEに流れる情報で確認しつつ、
    一方で、日本語教師養成講座の新コースのあれこれでのやりとり。

    日本語学校の1月新入生たちは、ギリギリセーフの最後の一人をもって、
    今日までに予定者全員入国、学校指定のホテルで2週間の待機中です。

    去年、私のお祝い事のときにいただいて取っておいたワインを、
    年末最終日の先週金曜日、大掃除後の乾杯用にと供出して私は外出、
    ものすごく美味しかったという声がLINEに乗ってきたのを見たら、
    どうしても飲みたくなりました。

    しかし、今まだ帯状疱疹の薬のための禁アルコール中。
    お正月に帰れぬ実家で、いつかコロナが明けたら母と飲もうと決めて、
    同じのを通販で頼んで実家宛に送ってもらうことにしました。

    コロナ、いい加減にしてね。早く来い来い普通の日♬

Recent Posts