• 287月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    あの、Goethe-Institut(ゲーテ・インスティチュート)、

    台風12号の中、ドイツ文化会館。
    小山ゆうなさん演出『冬の旅』を観に。

    難民としてシリアやパレスチナ等からドイツにやってきた
    俳優たちの実体験が元になっているという作品。
    これからの日本にも思いを馳せる。
    ゆうなさんの作品を見たあとはいつも不思議な気持ち。
    今日も一人で、宙に転げ落ちたような気分のまま、
    ざあざあ降りの外に出て、ひ弱な傘が大風に煽られる。

    腰が痛い。
    今まで経験した中で一番痛い。
    コルセットをしていても痛いので、
    内臓が悪いに違いないと思ったけれど、
    外すともっと痛く、横になると楽なので、やっぱり腰。
    まずは体重を減らすことじゃないかと家人は言う。

  • 287月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    なんだかとっても慌ただしくて、こちらまた、
    一週間のご無沙汰でした。(玉置宏。)

    台風12号、関東に接近。
    骨が何本もある頑丈な傘三本、すべて学校に置きっ放しであることが判明。
    参った〜、本日二件、明日二件、外出の予定あり。

    井上陽水「傘がない」。

    ♬行かなくちゃ 行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
    雨に濡れて行かなくちゃ 傘がない♬

    骨、普通の本数の傘は、
    これまた何本も家にあるので、大丈夫っちゃあ大丈夫です。

    ああもう一週間。
    台北は東京より、ずっと過ごしやすい気候でした。

Recent Posts