• 227月

    ippaku

    今年も、初日は富士急ハイランドで一日遊んで、石和温泉泊。
    二日目は、ハイジの村(に着いたところで「Pokémon GO」配信)Σ(゚口゚;
    農園に移動して、桃狩りとバーベキュー。

    2000年に今の立場になり、
    学生の思い出に残る行事って何だろう…と、皆で考えたとき、
    学生からスタッフになった人達が「一緒に食べて一緒に泊まる」
    と言ったことから始まったのが、全員参加の一泊旅行。
    (それまで、有志が参加するスキー旅行等はありましたが…。)

    2001年から始まり、数えてみれば今年で16回目。
    何度しても変わらないのは、
    大宴会場にずらっと並んだお膳にじーんときて、涙が出そうになること。
    反対に、昔と変わったなと思うのは、
    学生たちのお行儀が良くなったなということです。
    一ヶ国が過半数の計数ヶ国から、多国籍へと変わったからか、何なのか。

    なんであれ、今年も無事終了。
    明日からの土日、私は6週間ぶりの連休。休みます!(宣言)

Recent Posts