
この週末、今まで思い出したこともなかった人まで登場してきた、
種々様々な夢をみたのは、たくさん寝たからだと思います。
Apple Watchの記録によると、なんと!
昨日12時間57分、今日10時間13分。
耳がほぼ貫通!と喜んでいたら、また喉の痛みと鼻水と咳という、
2クール目に突入したかのような症状を止めるための強力な薬による、
強烈な睡魔がもたらした結果かもしれません。
「夢」という言葉には、この、寝ている間にみる夢と、
もう一つ、将来の目標や希望という二つの違う意味がありますよね。
12年前にタイのフェアでポッキー君と一緒に書いた写真の「夢」は、
後者、我らの輝く未来の「夢」。
彼は今、どこかで夢をかなえているでしょうかね。
そして私は、あのとき何を夢みて「夢」と書いたのだっでしょう。
好奇心旺盛の血筋ゆえか、今も、これだ!と突然何かひらめいては、
その夢実現のためアクセルを踏むのですが、
こういう思考や行動は、誰でも彼でもそうではない…らしい。。
