• 079月
    Categories: 海外, 雑感 Comments: 0

    46C03CA3-6CB8-40FF-AAA4-BCA709504B38

    寝だめは子どもや若者の特権だと思っていたけれど、
    コロナの途中から8時間、9時間という長時間睡眠が
    できるようになり驚いています。
    30代からついこの間まで3時間睡眠で生きてきたのに。

    タイでの2時間の時差の中、毎朝4時前起床のツケと、
    出張のなんだかんだの疲れが相まって、帰宅後爆睡。
    一夜明けて心身一応元に戻って、今日は在宅なのだけれど、
    朝からあれこれミーティングに参加中です。

    自分は自分がしたいことをしてきただけなんだ、
    それを学校という場で叶えてもらってきたんだ、
    ということを改めて思いながら過ごしたこの出張中でした。
    裏返せば、学校があったからできたこと。感謝です。

    同じような輩が身近にいるのだとも改めて。
    タイとマレーシアの私より少し若き両雄(雄雌)たちと、
    同じことを話しました。

    学校ブースの常連担当メンバーと帰国の挨拶の交換もして、
    これにてタイのセミナー一件落着と思っていたら、
    9/17(土)に追いかけのオンラインセミナーがあるのでした。
    ブース隊長のトルさん再登場。すべては皆さんのお陰。

    2022年夏、あっという間に終わります/ました。ふう。

Recent Posts