• 049月
    Categories: 海外 Comments: 0

    21C49464-DAAB-4E5E-A7BD-8182542B702F

    今日も、卒業生、修了生たちが突然現れてくれました。
    その中で、インターカルトの在籍最短者は1週間。
    8年前の留学フェアのクイズ大会で優勝、その賞品として
    私たちが提供していたWeeklyコースに1週間参加した彼、
    「覚えてますか?」と現れました。・・・覚えてました。

    思い出の先生やスタッフ一人一人の名前を書いたお土産を
    手提げ袋いっぱいに詰めて持ってきてくれたリリーさん、
    私の分も含め、しかとお預かりいたしました…。
    直接接点がなかった卒業生たちからは、思い出に残る先生の
    名前を聞きだして、撮った写真をその場でその先生に送信。
    また、日本語パートナーズでタイに派遣されている、非常勤
    教師だった先生もいきなりブースに現れびっくり。

    それら卒業生修了生、フェア参加校の皆さん等々の方々との
    お喋り、情報交換、交流が、私の専らのお仕事の今日でした。
    ※未来の卒業生となる入学検討の皆さんの対応は、ブース担当、
    トルさん、ヤヤさん、エッグさんが、タイ語でバシッと。

    会場入口では絶えることなく水が流れ、
    trim.A56F612E-E636-4F78-B7B9-17E7BFFA0EBC
    ブースで学校の説明をしてくれた皆と食べた鍋の炎は勢いよく。
    trim.854DF572-09F6-4A34-BFB3-43B30375DEC6

    明日は日曜日、バンコク日本博最終日です。

Recent Posts