• 215月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    新たな写真を撮る機会がほとんどないので、
    スマホの画面を上へ下へして、昔のから探るしかない。
    2015年のタイ。

    C016072A-F6B6-4639-9801-7DEEB2296761

    今思う。通勤や移動の時間があったから、
    ちょっと気分を変えたり、メリハリつけたりできたかなと。
    でも、あのぎゅうぎゅう詰めの通勤電車に乗る意味は?
    今、24時間がまるまる自分の手元にある気がします。

    PCに向かって資料やら何やらをパシパシしているか、
    PC越しにドアップの顔を見せて見てする相談や話し合い。
    私たちに関わるニュースや、更新された国の方針に、
    主観的になったり客観的になったり。
    飲みに行かないから、ビール少しがあっという間に体に回る。

    E1589E03-1846-4DBA-8AAB-D79EA162FB45

    私の日振協デビューの頃、1999年。と20年後。
    山本さん変わらない。本当に変わらない。見た目も生き方も。
    江副先生髪が黒かった。しかし江副先生こそ変わらない。
    停滞ではなく、“変わらない”、お二人。
    私細かった。たぶん私も変わっていない。信念とかこだわりとか。

    緊急事態宣言が解除されなかった東京。
    解除されたら、いつから、何を、どう、どの程度、・・・、
    そういう話もたくさんした今日でした。

Recent Posts