• 1810月
    Categories: 海外 Comments: 0

    B76E83F0-8C2D-4E73-96EB-13D97C7D5834

    台湾です。
    朝から、貿易センタービルの中の会社でミーティング。
    いつの間にか姿を消した駅の切符切りとか、牛乳配達の人とかと、
    入れ替わりのようにして現れた、今の新しい職業の人たち。
    たとえばAIだったり、新たな形のプロモーションだったり、××だったり。

    そういう、過去の事例を持たない人の仕事を見て、面白いなあと思う。
    「予想で動いてはいけない。きっちりとデータを見て、数字で決める」
    と、今日会った人が言っていました。なるほど。_φ(・_・

    午後、一日遅れで日本から青山先生がやってきました。
    その後も色々な人と会って話して、新たな発見。
    発見を発展につなげるためには、
    思い立ったが吉日の猪突猛進ではダメ、と自分のアクセルを少し緩める。

    29849061-02F8-4E4C-BB24-FAAE23B535CA

    ところでイノシシ、
    この間の台風で河川敷が水没して、そこから出てきたらしい…です。
    今日は朝から実家の母や同級生たち、亥年生まれの皆々が
    この話題をしていました。LINEで。
    過去の事例を持たないこういうことの対応は、本当に難しいですよね。
    気をつけてね、と言っても気をつけようがないなと思うけれど、
    気をつけてほしいです。イノシシにはどうか猛進しないでと。

Recent Posts