• 252月

    IMG_3497

    おそらく工事中だから、これ、新しいホームの壁に変わる前の状態。
    一番歴史の長い銀座線だから、このままでいいようにも思いました。

    昨日は、午後から夕方までの’外であり内である’皆さんとの会議に出て、
    その後そのまま中央線と銀座線と東武伊勢崎線に乗って実家に。
    一泊して、今、明日の仕事のために戻る途中です。

    今までしてきた歴史と、その途中の色々と、そして次なる時代と、
    それらをスムーズに繋げることは、そんなに簡単じゃないですね。でも、
    誰のどんな想いや感傷があっても、地下鉄神田駅の壁は変わります。
    私たちも今こそ変わる時だと思うのです。

    『為せば成る為さねば成らぬ何事も』です。『成らぬは人の為さぬなりけり』 です。

Recent Posts