• 2412月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    家事は有償?無償? というタイトルが、
    毎日定期的に送られてくるニュースメールに。
    (ドラマ「逃げ恥」大ヒットで論争。…見てないので、!?!?)

    こうくれば反射的に思い出す高校時代のあのこと。
    倫理社会のMs.O先生の課題「主婦について書きなさい。」
    私は「主婦イコール無償の労働者」と書いて提出。
    そうしたら、戻ってきた原稿用紙の文末に赤ペンで、
    「経済的な裏付けのない自立はありません!」👀ぎょ。
    因みに私の高校は地方の県立女子校(良妻賢母推進…かな⁉︎)、
    O先生は翌年、夜間高校に異動されました。
    O先生の、私の人生への影響は…どうでしょう。。

    img_9925

    Happy Christmas 🎄

    昨日は、9時頃一度起きて、
    そうだ、どろどろになるまで寝るのだったと二度寝。
    その二度寝の間に、なんとも奇妙な夢を見て、
    目が覚めた時には疲れ果て、なんだこりゃ!だったので、
    今朝は早く起きて、日差しの暖かいうちに障子張り。
    🈵満足。

Recent Posts