• 146月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    kasane2

    鳥取県に住む人に会いに大阪に行きました。
    この前、会う約束をして会えなかったのは2011年3月11日。震災の日。
    4年余りの年月を経て、今日ようやく再会。

    2008年に海外派遣前の研修を3週間しただけの仲なのですが、
    派遣地シリアに行った後もずっと現地の様子を知らせてくれて、
    そのメールを読むのは楽しみでした。まだ平和だった頃のシリアです。

    だから今の現地の情勢に対する思いは溢れるほどにあって、
    それも含め5時間半、色々色々。…で、結論は、我ら川の流れのように。

    大阪から東京までは飛行機で。空を飛ぶと速いですね。
    なのに、会った彼女は今まだ鳥取に向かうバスの中(申し訳ない)。
    今晩は空港内のホテルに泊まり、明朝の便で台湾に行きます。
    明日から仕事本番。…今晩のビールはヱビスです。

Recent Posts