• 212月

    himo

    長い出張から帰ってきて、今日まだやっと一週間。
    昨日から突然のくしゃみと鼻水、
    風邪のぶり返しかと思ったら、さにあらず。
    花粉症の始まりですよね、これ。もう本当にがっくりです。

    昨日、学校のみんなは日光に日帰り旅行でした。
    イチゴ狩りと日光江戸村
    今回私は不参加で、一日中あっちの人こっちの人と面会面会…。
    実りぽこぽこの充実した一日、しかし日光江戸村には縁なし。
    今までにも何回か学校の旅行先になったのですが、
    いつも何かのために行くことができず、とっても残念。

    さて、今日の写真は、
    昨日、信濃町のお店で拾った紐と、いただいた干物。
    干物をくださったKLのakikoさんの椅子の脇に落ちていた紐を、
    自分のスマホケースのとばかり思って持って帰ったら、
    自分の、ちゃんとあるではないですか!(一体誰の紐…?)

    ひも(紐)、ひもの(干物)…似てる。
    干物は熱海産、ほんとにとーーーっても美味しいです!
    この週末はふらふら歩き回らないで(金沢に行く計画があったが)、
    家の中でじっと休養、干物を食べて過ごします。

Recent Posts