• 053月

    今日会った方から、広島の「汁なし担担麺」について聞きました。

    最近流行りのB級グルメとか何とか・・・あえてそういう売り方はしていないらしく、
    でも県民の皆さんは、その担担麺にとても誇りを持っていらっしゃるようにお見受けし、
    私自身は、高校の修学旅行とその後に一回しか行ったことのない広島ですが、
    なんだかとっても嬉しく微笑ましく、一度食べてみたいものだと思わず検索。
    「汁なし担担麺ドットコム」というサイトがあったのでご紹介しますね。→こちらです。

    今日のタイトルはそのサイトの中からお借りしたのですが、ね、汁と汗、似てますね。

    P1030772

    広島つながりで、こちらは学校のラウンジでのお好み焼き交流会です(数年前の)。
    「焼き」の指導はいつも広島出身のMr.kiharaさん。こだわり、あります。
    (写真のお好み焼きが流儀にかなっているかどうかは・・・??)

Recent Posts