• 055月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    私の父方の祖父=父の父は、名を大月薫之助といったのですが、
    前に家系図を見た時から気になっていた、そのルーツが知りたくて、
    家系図作成を生業の一部にする、父の姉の孫=私の従兄の息子に
    話を聞きに、群馬県邑楽郡まで行きました。

    軍人だったその従兄の息子のおじいさん=私の父の姉の夫の写真や葉書。

    IMG_3265

    下の写真は、在りし日、そして幼いときの私の父=大月薫之助の末っ子。
    従兄の息子は、さすが家系図を生業にするだけあって、
    絡み合った人と時代と歴史のいろいろを解きほぐしながら、
    できる限りの最大限、私の疑問のあらかたに答えてくれました。

    IMG_8416

    ファミリーヒストリーに登場するかなりの人がすでにこの世にいない中、
    母=大月薫之助の息子の妻は、道々、ポケモンをゲットしながら帰宅、
    帰り着くや否や元気に水撒きをしておりました。

    IMG_8404

    2024年5月5日、こどもの日。なんだか平和で、そして良き一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>