• 1411月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_7484

    昨日の晩は、みぞおちと背中の痛みに加え、頭まで痛くなって、
    これはいかがなものかと案じたものの、とりあえず仕事に出かけたら、
    午後と夜と、会った人たちとの話がそれぞれ物凄くおもしろくて、
    痛みも消えて、終わってみればそんな一日でした。

    いつも、私のことを言っているのだと思いながら読む占いに、
    「野生に生息する動物が、衣装を着て出勤している」みたいだとありました。
    私の中の獣性が、「人間社会の色々なルール、面倒くせー」と叫びたくなる
    ようなことがあったりすると。ぴんぽん。

    家に帰って、「未来に生きてこそ意味がある」みたいなことを言っていたら、
    ぴらっと見せられたのが上の写真の文字。「過去に学び 現在と対話する」。
    人生にできた余裕の一部を、城郭や歴史の検定に費やす夫は、
    まあ、それはとても素晴らしいこととして、でも私は現在と未来を繋ぐのだと、
    それもまあ、また、わざわざここで宣言しなくてもいいことだと思いながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts