• 305月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_7485

    18=80 エイティーン エイティ

    小説でもエッセイでも漫画でも、その文章(言葉の使い方や表現力)と、
    ストーリー展開の巧さ(うまさ)が、私の五つ星の得点ポイントです。
    たとえば、藤沢周平、向田邦子、山口瞳、内田百閒。
    (随筆家多し。いや、何より私ちょっと偉そう。)

    漫画家、岩渕竜子さんの作品は二度目の紹介。巧いと思います。
    一度そう思うと、その人の作品以上にその人の仕事が見たいという理由で、
    作品を追いかけます。

    仕事とは、いわゆる仕事ではなく、生きていることそのもの?
    岩渕竜子さんの『18=80 エイティーン エイティ』は、
    自分が、18よりずっと80に近くなったからこそわかるのかも。
    でも、え?どうして? 若い岩渕さんがそれを描けるのかというと、
    それが巧さ、そして、いい仕事ってことなんじゃないかなぁと…
    期待してます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts