• 205月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_7336

    ベランダの私の庭園。
    買ったバジルの苗に付いていた名札に「私もできる」。
    水やりを、朝日を浴びる葉っぱを一枚一枚見ながら、
    夜は懐中電灯で照らしながら。
    インゲンが小さな鞘をいくつかつけ始めています。
    私もできる。

    IMG_6120

    昨日の夜は、コロナを経ての久しぶりの老酒会。
    17年前に会を作った発起人三人のうちのお二人が、
    ずっと会えないでいた間にこの世を去り、
    いるべき人たちがいない飲茶のテーブルでした。

    写真はその老酒会の原点。元気だった皆さんと。
    帰りの電車の中で、いつまで何ができるかという話を、
    お一人元気な福田さんとしながら。…そうですよねえ。

    話を戻して、ナスの名札には「失敗しにくいうまい苗」。
    でもね、リスク回避はおもしろくないですよね、
    人生としては、…ねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts