• 185月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_7332

    まあ、なんとも世知辛い世の中だなと思うことが、次から次へと。

    辛いは、「からい」だけれど「つらい」とも読みます。
    でも、「辛」の上の縦棒?に横棒一本入れたら、
    「幸」になるのですよね。「さいわい」「しあわせ」。

    韓国帰りの機中から『窓ぎわのトットちゃん』を読み返しています。
    ほんわりした気分になりながら、こんな学校生活を送れたら
    幸せだった子もいるのだろうなと切なくもなっています。

    「じゃあ私がするから」と言ったことが終わらなくて、
    昨日も今日も新宿発22時のライナーでの帰宅です。
    最終の23時じゃなくてよかったということで。

    私の写真フォルダを「つらい」で検索したら出てきた写真。
    文字で引っかかるんですね。
    「からい」で何も出てこなかったので読み方変えただけです。

    つらいことは何もないです。
    世知辛い世の中だなと思っただけです。
    ・・・以上、電車の中で暇なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts