• 0112月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    A8A42615-D2FC-4B4A-9C59-A952FB469102

    何が好きって、お肉が好きでした。
    食卓にお肉がないのは食事ではないと思っていて、朝からお肉。
    赤身よりあぶら身、ヒレよりロース、ロースよりカルビ。

    しかし、悲しいかな、徐々に魚や野菜に食指が動き、
    お肉やお酒の摂りすぎ注意などと言われるに至って、
    食べたい気はするけれど避けているロースカツやバラ肉の生姜焼き。

    そんな今、withコロナに慣れてきて、会食の機会が増えてきました。
    お昼と夜、直近二回は焼肉屋さん。
    食べたいのだから食べたほうがいいと思い、よく噛んで食べたら、
    二回とも、痛くなるはずのみぞおちや背中に変化なく…。

    やっぱりお肉は美味しいなと思ったと書いている本日、師走初日です。

Recent Posts