• 2911月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    03D12B52-0EE7-4AEA-B251-A10AEB156101

    新仲見世通りの、入って少し行ったところのお店。
    壁に貼られたアサヒビールのポスターがなんとも浅草。

    桐生と足利出身、浅草が東京の玄関口という共通認識を持つ、
    ニュージーランドから一時帰国中、カンタベリー大学の先生、
    荻野雅由さんとの初顔合わせでした。

    縁の初めは、Well being。
    抹茶クリームあんみつを食べながらの、わずか一時間の間に、
    ぎゅっと凝縮された濃い話を、私はがががががっと、
    荻野さんは穏やかに、まずは話し尽くせたように思います。

    私の人生は、「あいうえお」の「うえお」、
    運と縁と恩によって成り立っていると思っています。
    その中でもとりわけ大事な「え」、縁。

    ありがとうございました。
    荻野さんは、私が実家に帰るときのと同じ特急で帰省。
    足利市、太田、藪塚、新桐生・・・、停車駅を同じように
    空で言える人との話は、それだけで心穏やかになれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts