• 139月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    A2954238-DF61-4BB2-A38A-2AB31E6243BA

    今日は黒いワンピースに白いジャケット着て、真珠のネックレス。
    先週タイから、昨日福岡から帰って来て、今日はスピーチ大会。
    3つの仕事が自分のカレンダーの中で別々に計画されたから、
    まさかこんなにくっつき合っているとは思っていませんでした。
    スピーチ大会は、3年ぶりの牛込箪笥区民ホールでの開催です。

    さて、昨日までの福岡/久留米。
    昨日は博多駅の上の鼎泰豊で、西南学院大学の山田智久先生、
    そして久留米ゼミナールの徳安さん、作元先生とランチ。
    山田先生が話された先生の哲学。
    勝手に、同感!と何度も思いながら久しぶりの鼎泰豊のお料理を。
    また続きを、必ず続きのお話をしたいです。

    「哲学」は、自らの経験に基づいた人生観、
    私がよく使う「理念」は、こうあるべきだという根本の考え。
    「哲学」の中に「理念」があるということらしい。たぶん。

    違いと言えば、実は、福岡と博多の違いも難しいと思っています。
    が、なんであれ充実の九州出張でした。
    では、いざスピーチ大会に!

    ※台湾事務所の孫さーん、なかなか台湾に行けないから、
     福岡の鼎泰豊に先に行っちゃいましたよ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts