• 238月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    BB29595B-A5EA-4547-8554-BB50973C1B21

    新卒で就職したところでは、連絡事項は回覧板で回ってきました。
    部署名の下に課員の名前と「見た」という印を書く欄があって、
    そこに各自◯印を書いて回すのですが、私の◯を見た他の部署の人から、
    「△△(私の旧姓)さんは円満な性格なのね」と言われました。
    ◯がちゃんとまん丸で切れ目がないからというのが理由でした。

    私が円満な性格だということに異論がある人もいるかもしれませんが、
    22か3のときには確かにそう言われました。

    写真は私の母親が並べた梅です。
    この並べ方を絶賛してくれる人が今の職場にいて、
    その理由が、きちんとしたお母さんなんですねー。
    私より真面目で何事によらずきっちりしているのは確かで、昨日87に。
    去年、免許を返上して行動範囲が狭くなったのが本当になんともの母です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts