• 286月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    032B8EB4-1E0D-49E3-9F3C-93D16A010FA5

    20年くらい毎年使っていた日経のビジネスダイアリー。
    4,5年前に発行終了の通知をもらったのを機に、
    Googleカレンダーと連動している手帳アプリに変えました。

    毎日毎日、すごい勢いで戻ってきた対面と、オンラインの混合。
    まさにハイブリッド状態で、アフターコロナの現代社会を生きてる感
    満載なのですが、とにかく一日中ミーティングに追われているこれ、
    どうなんでしょう。考える時間がない。

    それのためか、暑さのためか、やっぱり年のせいと人は言うのか、
    理解力が著しく低下してきていて、ほんとにもうまいった。

    オンライン授業と対面授業とどちらがいいかという議論。
    双方の良いところを活かして!と言っている自分が翻弄されている。
    さらに、こんな愚痴っぽいことばかり言っている自分が本当に嫌。

    ★追記★
    ハイブリッド(hybrid)の語源はラテン語の「hybrida」。
    もともと「イノブタ」を意味する語である。
    ・・・ですって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts