• 186月
    Categories: ことば Comments: 0

    865FF094-8E7E-4412-9C9B-FEDC009AB8BA

    大阪で泊まったホテルのエレベーターにあった黙乗。
    以下、コロナ禍から生まれた黙◯。Wikipediaより抜粋。

    黙トレ、黙浴、黙煙、黙買、黙歩、黙走、黙ラン、黙式、
    黙援、黙勉、黙トレ、黙買い、黙歌、黙カラ、・・・。

    「沈黙は金、雄弁は銀」とは、
    沈黙の方が、雄弁よりもまさっているという意味。
    ですが、喋ってなんぼ、主張してなんぼで生きてきた、
    自分の結果は、まぁいろいろ^^;

    男は黙ってサッポロビール。と三船敏郎は言ってたけれど、
    男も女も、黙るか黙らないかは自分で決めればいい。
    コロナでなんでもかんでも決められちゃってるのが窮屈。
    だけど、忘れちゃいけない口は災いの元^^;^^;

    今日が土曜日でよかったです。今日は黙休、黙眠。
    三日間の立ち仕事はきつすぎ。足が痛い痛い。身体が重い重い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts