• 294月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    E20A4881-3867-4B66-B2F2-7D654098F319

    連休初日はメンテナンスの日。
    まず本駒込で鍼灸、府中に戻って美容院。

    メンテナンスということばを初めて聞いたのは、
    新卒で就職した大学。情報処理センターに配属され、
    そこに入ったIBMの大型コンピュータの毎月の請求書に
    あったメンテナンス料。高いんだなぁと思いました。

    メンテナンスということばを身体にも使うようになった
    のは、最近のことだと思いますが、
    メンテナンス(maintenance)とは、維持、持続、保守。
    酷使していると思う分、身体にも必要ですね。

    今日の鍼(はり)とお灸(きゅう)で、心身の腫れ物が
    ぼろっと落ちた感じでした^^
    写真は、美容院の自分が座った席から見た風景。
    ムーミンファミリーのお尻たち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts