• 264月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    BF61F82B-319B-4DAC-8354-08DC08DD52F4

    いいものを教えてもらいました。
    酢酸菌酵素というお酢の酵素がアルコールを分解してくれる
    のだそうです。
    コロナ、完全収束ではないけれど、かなり日常に戻った今、
    飲む機会が増えました。例えば、昨日も今日も。

    キューピーが、マヨネーズに必要なお酢を応用して、
    薬の分野に進出していること、知りませんでした。
    富士フィルムが、長年培ってきた写真の技術をベースにして、
    化粧品に進出してきたときも驚いたけれど、今日のこれも。

    パラダイムシフト(paradigm shift)とは、
    時代や社会において、常識的な考え方の枠組み(パラダイム)が、
    革命的、劇的に大きく転換(シフト)すること。

    変わらなければ消滅するしかない。
    変える判断、変わる勇気、変われる能力。

    今日は、食関係の人、ホテルの人、出版業界の人、いろんな人に
    会いました。
    外の空気に触れると、新しい可能性が見えてきます。
    ですが、まずはアルコールと、何より油のとり過ぎに注意の私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts