• 113月

    4122833C-EA09-4CB4-99E9-43E5518B2FDF

    福島サテライトでの日本語教師養成講座の実習担当、
    佐藤先生と石橋先生が学校に。
    特に、石橋先生は初インターカルトだったので、
    皆への紹介と校内見学。その後、一緒にお昼を食べました。

    福島サテライトの教室は、郡山の企業さんの中にあります。
    そこの外国人社員さんの日本語の授業を担当していたご縁で
    会議室を教室にしてくださいました。

    2E2B0969-93C0-4432-972C-4EE0027A5B39

    その教室に、マッサージチェアがきたそうです。
    「先生たちも疲れてるだろうから」と会長さんが??
    技能実習生たちに日本語を学ぶ教室を作り、
    インドネシアからの彼らのために、敷地内に唐辛子畑を
    作ってくださった、私もよく知る会長さんです。

    3月11日、今日は福島にとって重大な日。
    二人の先生たちと一緒に、明日するシンポジウムの会場に
    来ました。札幌からも名古屋からも那覇からも担当の皆さんが。
    みんなで、みんなの明日を作っていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts