• 221月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    D8C30311-50A1-467D-BB21-F90523E39A85

    黄昏(たそがれ)の語源は、「誰そ彼(たそかれ)」。
    夕方の薄暗いときは人の姿が見分けにくく、誰?と尋ねることから。
    今日もなんだぁかんだと忙しく、帰る途中の旧甲州街道手前。

    甲州街道は五街道の一つです。
    江戸時代、この道を旅人や馬や籠や飛脚が行き来していたかと思うと、
    わくわくしますよね。…歴史に疎いからその程度^^;

    黄昏(たそがれ)は、人生の盛りをすぎた年代のたとえでもあります。
    書いてしまったけれど、もうこういうこと言うのやめようと思います。
    年齢捨てます。今年は断捨離すると言った通り、物だけでなく、
    自分のすることに優先順位をつけて、必要なことでも敢えて捨てる。
    自分にとって本当に大事なことを見極めようと、試み中〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts