• 1910月

    E9CBACC9-23DA-4640-8103-2EB14946A80F

    長い会議のあった長い一日が終わって、帰りの電車の中。
    昨日から突然寒くなり、今日はさらに冷えています。
    秋はいつ来た、どこに行った。

    写真は、昨日突然訪ねてきてくれた卒業生。
    お菓子の専門学校に通っている子が、
    お菓子をたくさん持って来てくれました。

    こうやって母校を訪ねてくれるのって本当に嬉しいです。
    学生にとって初めての外国生活での居場所。
    ただ勉強するだけの場所じゃなさそうなのが私たち。

    いいですよね。
    どこの日本語学校でも日常的に経験していることだと思います。
    長い会議があっても吹き飛びますね。疲れもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts