• 1010月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    0E56FB3E-CF1B-4D55-82F9-8809BF32B3DC

    ご飯茶碗とお皿と、続けて波佐見焼の食器を買いました。

    先月、家の近くのショッピングモールで波佐見焼展をしていて、
    あら!と、東京でお仕事をご一緒している、
    長崎県の波佐見町出身と聞いていた人に連絡したら、
    地元の同級生世代の人たちが盛り上げる活動をしているとのこと。
    伝統の灯を消さない。大事。

    私が買ったのは、今風のデザインかもしれませんよね。
    でも、今に対応することもまた大事。

    日本語教育学会の秋季大会に賛助会員枠で参加するための資料を
    作っています。
    守るべきものは守る、でも、攻めるべきところは攻める。
    変える勇気、変わる勇気だな、なんて思いながら、
    また、いろいろ凝っちゃって、なかなか先に進まない。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts