• 149月
    Categories: ことば Comments: 0

    B6B0A7CE-ABA4-43DD-AA65-B8BE9EA2F76C

    最近「寝落ち」っていう言葉をよく聞くけれど、
    昔からあったっけ?と思って『大辞林』を見たら、
    —-
    ねおち【寝落ち】
    ネットワーク-ゲームやチャットなどの途中で寝てしまうこと。
    —-
    やっぱり最近の言葉みたいですね。

    昨日は、行きも帰りもzoomで会議しながら(聞きながら)電車に。
    夜、家に帰ってご飯食べて、ちょっとだけとPC開いて、
    その後おそらくキーボードの上に両手と頭を置いて爆睡(寝落ち)。
    たぶん1時間くらい寝て、手がしびれて目が覚めました。
    今日は家で寝落ちしないうちに、帰りの電車でアップしてしまいます。

    で、気づけばお彼岸近しですね。なんとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts