• 288月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    C9AB9B34-CBC7-4A87-B311-0F549F25D8F1

    大学三年の姪とLINEのビデオ通話で1時間余り話して、
    この間終わったインターンシップの話を聞きました。
    10日間、100%zoomで。
    インターンシップをしたことがないのでわからないけれど、
    対面で体験、体感するのがインターンシップ。うーむ。
    でも、画面越しにできることを懸命にする企業の苦労と限界を、
    受ける側も理解している風な発言がおもしろかったです。

    写真は、2016年のいちじくのパフェ。
    その日の記録によると、仕事を終え、パフェが食べたいと
    突然思い、一人、食べに行ったみたいです。
    新宿西口地下街にあったフルーツパーラー、コロナの前に、
    おそらくあの一帯の再開発工事のため全店閉店中。

    冒頭の姪が大学に入学した春に、一緒に行ったレストランは、
    すごくお洒落で素敵で、いろんな人を誘って行ったのですが、
    そこは、おそらくコロナの影響で閉店したとHPにありました。

    専攻が建築の姪に、いい建物見せてやりたいと得意のお節介で、
    さてこれからという時に、いきなり突入したコロナ感染拡大。
    そんなチャンスもインターンシップも、もちろん授業そのものも、
    なんだかそんなまま終わってしまうみたいで、
    この状況下、気の毒な可哀想な大変な人、たくさんいるけれど、
    学生たちもね、そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts