• 218月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    74063DC6-BAE3-407C-8C32-3F2FC2943DF8

    今日、学校で若手と言われる人たちと、
    住んでいる場所の話をしていて、
    「矢切りの渡しの近く?あの細川たかしの」
    と聞いたら、しばらく空気が止まりました。
    「え?矢切りの渡し、知らないの?」
    畳みかけるように問い続ける私に、ようやく、
    「矢切りの渡しは知ってますけど…」
    つまり、細川たかしの歌は二人とも知らない。

    懲りずに「千葉真一と言ったら何?」と聞いたけど、
    当然「キーハンター」は出てこない。
    仕方ないですよね。
    私がインターカルトで仕事を始めたとき、
    まだ幼稚園にもあがっていない幼児だった人たち。

    今日その場にいなかった同じ年の人が、この間、
    「私の友達、‘こにたん’と付き合ってたんですよ」
    と言ったとき、私は当然、
    ああ、あの欽ちゃんのに出てた‘こにたん’、
    とわかりました。同じ年って素晴らしい。

    写真は、豪州に住む同じ年の人が常用のメンタム。
    私も久しぶりに買ってみました。
    昔と缶の柄が違いますよね。
    香山美子の顔があったように思うのだけれど、
    それはオロナイン軟膏? ああ、記憶曖昧。

    以上、わからない人にはまったくわからない、
    どうでもいい話を長々と。m(._.)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts