• 158月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    0960F45F-6FE4-4CE6-A84D-2697BF0A6DA8

    昨日の夜中から何度も、
    府中に避難指示というメッセージがアプリから。
    一応、午前中の出かける用事をキャンセルして、
    二度寝して、見たら新たな避難情報。
    うちは1丁目なんですが、2丁目と3丁目に避難指示。
    あらま。でも、1丁目だし10階だしきっと大丈夫…かな。
    雨の降りはさほどではありません。

    コロナから一転、目前の問題が雨とは。

    2019年、ほんの2年前の9月と11月のマレーシア。
    午前便で日本に帰る人を、AtoZの西尾さんとレジナさんと
    空港まで見送って、私の飛行機、深夜便が出るまでずっと、
    空港で喋っていました。

    あの時に喋った色々、それらを実行する前にコロナの襲撃。
    やっぱり目前の問題は、雨ではなくコロナなんですよね。
    でも、この状況は日常。もうそれを理由にはしません。
    2年前から今に橋をかけなければ。

    そして今日は終戦記念日。黙祷しました。戦争、だめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts