• 118月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    DB2FCEB6-0F57-4036-BB9A-2704474FF252

    坂道は、上りはきつく下る方が楽、とずっと思ってきたけれど、
    実は、下る方が体への負担が大きいのですよね。
    夏休み中に足首を捻ったと書きましたが、階段も下る方が辛い。
    さらに、家の中でその右の足首ををかばうために左手をつき、
    その瞬間グギッときて、結果、腕首まで痛い……軽症ですが。

    昨日は、世間より一足早い夏休み明け。
    コロナ対応もオンライン上での授業も、これ、当たり前の日常業務、
    ということを強烈に思いながら、朝から教職員一人一人と面談。

    組織も、足腰が盤石じゃないと、ちょっとしたことで全身が崩れます。
    坂道や階段の下りの辛さを知らない若い新鮮な血と、
    多少ドロっとはしているけれど、上り下りをあまた経験してきた血と、
    それを混ぜ合わせるのではなく、それぞれを活かすこと。

    なんてことを休み明けのなまった心身に課したら、
    とーっても疲れて、昨日の帰宅後は食べたと同時に睡魔に襲われ、
    そのまま、いつ寝たのかわからない状態で、
    もちろんベッドで寝ていましたが、起きたら明るくなっていました。
    自分も血液ドロっと組と自覚しながら、さあ今日も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts