• 235月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    C3ED4F85-1400-45FA-88A9-24C305C5A432

    日本語教育学会春季大会にオンライン参加中、
    半月くらい前に、「加油!台湾」と思って注文した、
    パイナップル(鳳梨)が届きました。

    パイナップルって、私の年代では缶詰だった気がします。
    こんな丸ごとのパイナップルを手にして食べるようになったのは
    いくつの頃からだっただろう…と考えたけれど、???

    缶詰の中では桃が一番好きで、次がパイナップル、そしてみかん。
    ほかに何がありましたっけ。びわっていうのもあったような。
    食べた記憶、鮮明にはないけれど。

    で、今日はマンションの理事会。また順番がまわってきてしまった。
    とにかくうちの相方は、そういうことは自分の仕事じゃないと
    思っているので、いつも他の家の旦那さんたちに混ざって。
    ま、社交性100倍あるので適材適所なのだけれど。

    理事会行く前に、パイナップル切って食べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts