• 114月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    5081A438-83E5-4CA6-9F29-3D8F85E6D5AE

    学校も私も30年以上前からお世話になってきた方が、
    好物というこの古印最中。故郷のものなので、
    帰省の折に買っては何度か謹呈しました。

    今回、これを買うのを口実に久々の里帰りと思ったのですが、
    新型コロナの「蔓延防止重点措置」、東京23区に府中も加えられ、
    帰っちゃいけない雰囲気満載のため取り寄せ、さっき届きました。
    これが好物だと言ってくれていた坂東さん、明日、お通夜です。

    コロナのために、会えずにいる人、
    会えない間に、永遠に会えなくなってしまった人も少なからず。
    つい最近、お正月とお盆によく会っていた地元の同級生が、
    去年の秋に他界していたと知り、言葉では言えぬ寂寥感。
    離れたところにいる自分は特に、会いたい人には会えるときに、
    ちゃんと会っておかなくちゃと改めて思いました。

    でもコロナだから、会っておくことが叶わないのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts