• 094月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    AB44A602-77F3-4E52-8CA1-79E8BABF3600

    22で就職した頃から、ある年齢のある頃まで、
    何かあって冷静にならなくちゃというときによく、
    一人でプラネタリウムに行きました。
    池袋のサンシャインシティのプラネタリウムだったり、
    今はもうない渋谷の五島プラネタリウムだったり。

    満天の星を眺めながら、果てのない宇宙を想像すると、
    自分のちっぽけな悩みなんて大したもんじゃないなと、
    お決まりのように、ですが、私にもそんな乙女な!?時代が。

    歴史もそうです。写真は江戸城の外堀跡。
    ああ、ここをお侍さんが歩いていたんだなと思うと、
    …思うとなんだろう。よくわからないけど不思議な気持ちに。
    うちは旧甲州街道沿いだから、駕籠や飛脚や追い剥ぎが、
    行ったり来たりしていたかもしれませんよね。

    プラネタリウムは、かちゃかちゃしてないところがあったら、
    また行ってみてもいいかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts