• 064月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    6514BB07-F39A-475F-9523-67980E44C84D

    先月行った沖縄で撮ったハイビスカス。
    赤いハイビスカスの花言葉は「勇敢」だそうです。
    「勇敢」とは、物事を恐れることなく積極的にしようとすること。

    どんな場面でも勇敢でありたいと思います。
    たいてい、ピンときた瞬間に飛び出すので結果的に勇敢、なのですが、
    頭の回転が異常に鈍いこともままあり、数日後にやっと、
    カチッと理解のネジが合って、そこからアクセル全開ということも。

    1A61D085-4867-408F-A39E-0560C2460504

    筍ご飯を作ろうと思って、茹で筍で十分なのに、
    何を考えたか、こんな立派な生の筍を買ってしまいました。
    ぬかで茹でこぼしてアクを抜いて…って、丁寧に処理して作ったら、
    きっと美味しいですよね。

    勇敢であることも大事だけれど、
    最近は、人に対して丁寧でありたい、そうでなくちゃとよく思います。
    思うってことは、丁寧じゃないからですよね、きっと。ふうっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts