• 283月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    E8231FBC-6139-4F6D-AE71-29F10A843122

    子供のとき、何かお願い事があると、
    「神様、仏様、お釈迦様」と呪文のように言って、
    「……をお願いします」と続けたっけなと、ふと思い出しました。

    祈りたいことがたくさんあります。
    クーデター以降の弾圧により状況が日々悪化している国のこと。
    歴史の変動の中で私の国という意識を揺るがされている人々のこと。
    コロナ感染終息のこと。すべての産業の行方。個人の生活のこと。

    そして昨日知らせで聞いた、脳梗塞で倒れ緊急入院した人のこと。
    することがたくさんあって、ものすごく忙しい毎日を送っている、
    さらにしたいことがあって、それが目の前に控えている、年齢。
    ほとんどすべてが自分と同じだから衝撃がさらに大きいです。
    祈るしかないです。

    秋葉神社。駅から学校に行く途中にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts