• 122月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    312E0DBE-B56C-4961-BF39-B09696D076C1

    半年前、去年の9月に発症したお腹の周りの帯状疱疹。
    神経と皮膚の表面のチクチクズキズキする痛みのために、
    ずっと薬を飲み続けているんですが、
    少しずつ薬の種類と数が減って、飲み忘れることもあり、
    今日は、朝も晩も飲むのやめとこうかなと思う程度に。
    痛みも、最悪のときの十分の一くらいになりました。

    内臓の病気ではないので、
    入院中も薬が効いている間は仕事の会議もしていました。
    パジャマのままのzoom会議も、思い起こせば楽しき思い出。
    痛みは良い刺激ではないのでもう結構だけれど、
    モチベーションを上げてくれるような楽しい刺激が、
    あるといいなの、今日この頃です。

Recent Posts