• 052月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    07F288B9-6D3E-41ED-9BC7-9E692B3DFEA6

    4年前に行ったヒューストン、私、細く写ってますね。
    ここで目の当たりにした大学での日本語教育、
    EducationTechnologyを当たり前に駆使している様子に
    衝撃を受け、それがインターカルトのEdTechセンター再考、
    そして自分の大学院での勉強へと繋がりました。

    あの頃は燃えていたなと懐かしく思うほどに、今、疲労。
    何事にも興味津々、なんでもやってみたいと思う気持ちは
    変わらないのだけれど、行動が追いついていない。

    立春を過ぎて、春一番も吹いて、
    でも実はこれから冬本番の寒さがやってくるのに、
    毎年この時期になると嬉しくて、季節先取りの薄着をして
    大風邪、ときにインフルエンザにかかってきた過去。
    コロナ禍の今年は自粛して薄着度を弱めたのですが、
    でもやっぱり今日は、すかすかと寒かったです。

    あちこちで何度も言ってますが、次に生まれてきたときは、
    宇宙飛行士か、オリンピック選手…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts