• 221月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    94DC1A94-A2F4-4287-BB4A-7B17FE8D7CEA

    何年か前に、初めてミャンマーに行ったとき、
    「あなたは、おしんですか」と聞かれました。
    たまたま会った日本語ができる人にだったと思います。

    「いいえ、私はおしんじゃありません」なんですが、
    それくらいに、おしんは有名でした。
    ミャンマーだけでなく、アジアのあちこちの国々でも。

    20代のときに行ったイギリスの語学学校では、
    「あなたは、husband(夫)が死んだらハラキリしますか」
    ハ〜ラキ〜リと言っていたのは、腹切り=切腹。
    「いいえ、しません!」どん(机を叩く音)。

    写真はミャンマーのイタリアンレストランで撮りました。

    ・・・ここまで書いたところで、
    テーブルにおでこつけて寝てました。寝ますねーzzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts