• 257月

    25038377-9789-43CE-943F-8E1256F2C2BF

    4連休、進行中。2日目の昨日は、
    不要不急ではなく、有要で急を要する会議を久しぶりの対面で。
    席を離して、マスクをしたままする話、
    元々聞き取りにくい話し方をする方の発言を、
    元々ちょっと耳が遠くなりかけている方が聞くのは、かなり大変。
    やっぱり話は顔見てしなくちゃが持論の方も、
    次回はやっぱりzoomですかねと言って解散。ちょっと哀しい。

    帰りのエレベーター、皆ちゃんと足型の上に立って偉い。
    けれど立つ向きが違う。あい向かいで喋ってしまってました。

    連休3日目、土曜日の朝、
    コロナで人間が夏らしい夏を過ごしていないことを知らず、
    ミンミンゼミが、毎年のいつものように元気に鳴く声がします。
    私も私で、コロナ禍中ということを忘れて、
    いや、渦中だからこそ浮かぶあれこれを人に話すのに忙しい。
    嘆いてばかりいても仕方ないでしょ…という生き方か。
    これが結構楽しいのだから、得な性分だなとつくづく思います。

    今日はこれから私部屋の片付け。この手のことが最も苦手な仕事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts