• 249月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    今、ソースせんべいって流行っているのでしょうか。

    F7ACB0C0-2F2D-4AA0-90B7-FCDA3333203F

    お彼岸で帰った足利の東武の駅で売っていたソースせんべい。
    「食欲そそるいい香り 栃木のソース 月星 半熟ソースせんべい」
    有名な月星ソース。
    半熟の意味は、ぬれせんべいみたいな…だと思う。
    なんたって、JAPANESE SAUCE SENBEI!

    こんな風に積んでありました。紅生姜のような赤です。

    3156788A-4C0B-4F52-A13B-40221D4ADBAB

    そうしたら、渋谷でも売っていました。ソースせんべい。
    「渋谷名物 ハチ公ソースせんべい」
    紅生姜と比べると、キャラメルみたいな色で、品で負けたか。

    3441BCBD-5FE9-474F-A8E1-C9BAFD899B9C

    一気に食べてしまうので買わず、よって味の比較できず。
    紅生姜色の袋入り栃木ソースせんべいは、
    なんとも懐かしい駄菓子屋さんの味でした。

    と、まあ、どうでもいい話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts