• 039月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    振り込め詐欺ではなく、イカサマ営業テクニックを身につけた、
    今日は若い男性からの迷惑な電話。

    私に電話と言われ、出るといきなりハイテンションな声で、
    「○○社の××です。わー、ご無沙汰してます。」
    「??」
    「あー、覚えてらっしゃらないかもしれませんけど、
    僕がまだ新人だった頃、たまたまそばを通りかかって飛び込みで
    伺ったとき、営業、大変でしょうけど頑張ってくださいねって、
    ものすごく優しく声かけていただいて、それが忘れられなくて、
    それで今日また近くまで来たのでご挨拶だけでもと。」
    …と、こんな流れの電話が10年近く前から何度も何度も。

    初回、話に乗って学校に来てもらってしまい、
    でも、来たら挨拶だけのはずがリゾートマンションの売り込み。

    今日は、私が頑張ってねと言ったというところまで聞いて、
    「あのね、このトーク何度も何度も聞いてるの。
    私と会ったなんて嘘でしょ。訪ねてきたことなんてないでしょ?
    あなたね、こんな人を騙すような人生送ってちゃダメだと思う」
    と言ったら、「すみません」と言って切れました。
    ふーっ。

    7BBB9E84-9BD3-453A-B35E-5170C9575119

    夜は、鶯谷の貝と日本酒のお店で、珍しいメンバーでの女子会。
    「亀の手」という名前の、ちょっとグロテスクな見た目の貝が
    お通しでした。呑んで食べて喋って笑った笑った。

Recent Posts