• 258月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    5CC48F35-D181-4E18-83F4-73BBE4970B8C

    府中の伊勢丹、あと1ヶ月ちょっととなりました。
    「この街で生まれた、たくさんの出会いに、ありがとう」
    23年目にしての、さようならです。
    うちが府中に越してきたときに駅南側の開発と共にオープン、
    そうすると、私の府中歴も23年になるのだと感慨深い。

    府中に住む人はもちろん、出身の人、知り合いがいる人、
    皆の口をついて出てくる言葉は「ショック」。
    伊勢丹は街の文化と豊かさの象徴。
    伊勢丹があることは住民にとっての誇りであり自慢。

    閉店と聞いて初めて、いや改めて、皆一斉に、
    伊勢丹というブランドに気づいたのだと思います。

    だったら皆でもっと売り上げに貢献したらよかったのに、
    そうしたら閉店にはならなかっただろうに、と思うけれど、
    ブランド=買う、でないのがまた現実。
    難しい。

    ※伊勢丹閉店を知った日の記録→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts