• 016月
    Categories: 海外 Comments: 0

    日本留学・就職フェア@ソウル。
    今回のTeamインターカルトは、日本から一緒に来た崔さんと、
    通訳、インターカルトを知り尽くしている洪さん。
    よって私はセミナーのみ担当の悠々遊軍^^

    5B7CF62D-68CC-48DC-8C5F-380A3DF2B97B

    さて、11年前にインターカルトにいた人、懐かしいでしょ?
    元インターカルトの白さんが家族と来てくれました。
    今は大学の日本語の先生ですが、昔取った杵柄で学校の説明も^^

    87F22CEC-ED47-4026-8C3A-EEE726921290

    そして夜は。…昨日もマッコリ、今日もマッコリ^^;

    BFD63753-F809-463F-8E98-4624AB5BAE27

    しかし出張、何がいいって、睡眠時間をたっぷり取れることです。
    理由:通勤の往復3時間余りがない。おそらく余分な仕事がない。
    昨日の晩は10時に寝て、朝6時半まで熟睡。睡眠時間8時間半!
    通常、3時間か4時間睡眠で過ごしている私としては…。

    時に、睡眠時間が少ないこと、少なくても大丈夫なことを
    自慢げに言っているけれど、ああ今晩もたくさん寝られる!
    と喜んでいる私、どうなんだろうと思う。
    本当はたくさん寝たいんだ。そう思うと自分が可哀想に、ね。

Recent Posts