• 095月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    ACB93A39-DB7E-46B2-8061-7BAB67E5F509

    南こうせつとは世代が少し違うけれど、
    神田川のメロディと歌詞は、そのまま私の学生時代。

    今日も神田川の近くで仕事をして、
    その後そのまま、神田川の近くの東京ドームホテルで、
    思考回路、行動様式、なんだか色々が似ている人と待ち合わせて、
    野菜とワインを口に運びながらの&%$#談義。
    昨日はやっぱり仕事の後に美味しいものを食べながら、
    美味しいお酒を飲んだ飲んだ。
    気の置けない人とのそんな時間は、ついつい気が緩んで、
    色々色々喋りすぎて、なぜか必ず自己嫌悪に陥る不思議。

    今日は、東京ドームで「キスマイ」という人たちの
    コンサートがあったようで、女の子たちで溢れていました。
    しかし、キスマイ。今日初めて聞きました。
    ジャニーズ事務所の人たちだとか。
    それが終わる前にお店を出たら、歓声が漏れ聞こえてきました。

    そういえば18のとき、東京に出てきた年の春に、
    キャンディーズが解散。通りかかった後楽園球場から、
    ♪もうすぐは〜るですねえ…と、
    さよならコンサートの歌声と歓声がそのまま聞こえてきて、
    ああ、私は東京に来たんだなと思ったなあと。

    今日、東京ドームに集っていた女の子たちも、いつか、
    キスマイなる人たちが歌う歌を懐かしむのでしょうね、きっと。

    歌は世につれ世は歌につれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts